photoshopのアクションスクリプトセット|photoshopユーザー必見のパッケージ制作術とは?
先日『イージー・イーカバー・クリエイター』という初心者でも操作しやすい
イーブックや3Dソフトパッケージを作るためのソフトウェアをご紹介しました。
http://resale-right-biz.com/item/easy-ecover-creator/
今回は、同じ趣向ですがさらにプロ向けの商品
【グラフィックミュージアム】のご紹介します!!
http://resale-right-biz.com/item/graphic-museum/
イージー・イーカバー・クリエイターがソフトウェアだったのに対して、
こちらの商品はPhotoshopに組み込むアクションスクリプトのセットになっています。
「アクションスクリプトって何??」
という疑問をお持ちの方には・・・正直ちょっと扱いづらいレベルの
ツールかもしれません(申し訳ありません;)
逆に、photoshopを扱い慣れている方、または今のレベルよりも
上達して技を身につけていきたい!という方にはピッタリではないでしょうか?
実際に3年ほど前までは、私自身photoshopの扱いに慣れず、
同じ効果を出すために何時間も作業時間をかけていました。
『アクションスクリプト』という機能についてもあまりよくわかっていなかったので、
同じ作業を何度も繰り返してきました。
【グラフィックミュージアム】を利用して自分の商品をプロの仕上がりにする
一番簡単なやり方は・・・?
1.photoshopを開いて、どのスタイルのパッケージにするか選択する。
(本タイプやボックスタイプなど選ぶことができます)
2.表紙部分とサイドのテキスト文字を自分の商品名などに変更する。
3.アクションスクリプトの「再生」ボタンを押す。
たったこれだけ?というくらい簡単です。
影をつけたり立体的な効果を出したり・・・その作業は全部
最初から設定されているから後はお任せ!なのです。
photoshopを使った作業で時間を無駄にしているとしたら、
このツールはお勧めできます。
2009年6月 7日|コメント (0)|トラックバック (0)
カテゴリー:ネットビジネスツール(自己利用限定商品)
トラックバック(0)
http://www.resale-right-biz.com/mt/mt-tb.cgi/55
コメントを投稿する
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)